わたしの好きなもの

好きなものを、好きなように語りたい。

きのう何食べた?展


f:id:makkana:20190626162307j:image

 

何食べ展 in 渋谷PARCO X Gallery!

中はめちゃくちゃ狭い。おっさんずラブ展のイメージで行った(あれもそんなに広くなかった)けど、さらに狭かった。そりゃ30分置きに入場なのも頷ける。チケット完売したらしいけど、確かにあれ以上人入れるのは難しいだろうなと思った。

 

内容としては、それまでの話を原作漫画と共に振り返りつつ、撮影秘話やメイキング映像も観れたり、実際に使われた衣装や小道具が展示してあったりと、800円でこれなら充分だと思った。

 

メインビジュアルの衣装

f:id:makkana:20190626164130j:image

 

シロさんのスーツ
f:id:makkana:20190626164146j:image

 

家電はPanasonic

f:id:makkana:20190626164159j:image

 

撮影OKスポットが結構たくさんあったのも嬉しかったな。

 

メイキング映像見て改めて、西島さんも内野さんも役を生きてる感じがするのが、ドラマをより面白く、登場人物たちを魅力的にするんだなって感じた。

シロさんがケンジを実家に連れてくって話する場面、原作ではシロさんは淡々と諦めに似た心境を語ってるのに、ドラマでは親の気持ちを想いながら涙を堪えて話してるのが、対照的で印象的。

 

グッズコーナーは中村屋f:id:makkana:20190626163636j:image

 

オリジナルグッズに紛れて…f:id:makkana:20190626163711j:image

サッポロ一番

やっぱり味噌が人気なのね。そして90円って普通に良心的な値段。100円で売ったっていいのにね。さすが中村屋

 

最終回を今週に控えたこのタイミングで行けたのもよかったな。もう1回最初から見たくなっちゃった。おっさんずラブみたいにアマプラで出てくれないかなぁ。